SSブログ

ササハラの洋ゲー日記 [日記 / 生存報告]

 


~これまでのあらすじ~

ここはただの生温いエアガン情報サイトじゃない
俺の巣だ たっぷりがっかりしていってくれ



ここんところ、俺はとても落ち着いた暮らしをしている

落ち着いた暮らし というのは

運動するとき以外家に篭ってブログを書いたり問題集と戦ったり、
まぁとにかくハプニングも何の面白みもない暮らしだ

平日の昼間から毎日毎日外を走ったりすると、
ご近所様の視線が殺人紫外線のように作用して
俺のプライドが悲しみに濡れてしまうので

そういった暮らしでは、太陽を浴びることもなければ、
当然人と話すこともない

ここ1週間ほどは
インスタント味噌汁こぼして『アアー!!』
悲鳴を上げたくらいしか、まともに声を発した記憶もないのだ

いい加減息が詰まってきた俺は「まぁ今日くらいは・・」と思い立ち、
刺激を求め、雨の中外に飛び出した!!


 


街には人と娯楽が溢れていた


吸い込まれるように中古ゲーム屋に入る俺

最近はスプラトゥーンってやつが巷で流行ってるらしい

明らかに面白いゲームだから、
買ったら俺はサバゲなんかやらなくなるだろう


いっそサバゲをやめるつもりで買うか?

とも思ったが、WiiUとかまで含めたら

フィールド代10回以上分どころか、
マルイのガスブロM4代近くになりそうだったのでやめた

俺はまだまだリアルに生きる男でいられそうだぜ



そこでふと目に留まったのは、
XBOX360の中古ソフト売り場

そういえばうちには360がある

アーマード・コア4の大会で勝ち取ったものだ クジ運でな


棚に並んでいたのは発売から10年近く経ったタイトルばかり、
今ではどの中古価格は落ちきっていて、どれも500円!

無職にも優しい価格!
しかも名作と評される洋ゲーソフトばかりだ!



ササハラはPS3(60GB)で
歴代アーマード・コアとかばっかりやってるので

360には

「いつか手を出してみよっかなー」

みたいなタイトルは数あれど、
さっぱり手をつけていなかったのだ


それ故、これは未体験良ゲーの鉱脈と言ってもいい! 

_DSC0020.jpg

ほら、こんだけ買っても1500円だ! やったぜ!!

しばらくブログ書くのやめるレベルだ! 楽しみだな!!


さっそくセッティングをしていくぞ

俺のはレッドリング騒動で有名な最初期型

電源ランプが突然赤く光り、
本体が突然死する可能性を高確率で持つという伝説の逸品で、
その修理費は最新型XBOX360の中古より遥かに高いらしい


これは起動して即 赤く光って俺をがっかりさせるフラグだな?

その程度で怖気づくような俺じゃないぜ


とりあえず生きてるうちは楽しませてもらおう




パソコンのモニターに繋いで だな









_DSC0022.jpg
ン?










_DSC00212.jpg

なんだこの端子は???

3色の音声端子がなつかしすぎるぞ???




D・・・D端子?? 

そんなもの俺のモニターにはついてないぞ??




え、HDMIは・・・・











しょ、 初期型は対応してない エッ ・・・





















_DSC0024.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。