SSブログ

ササハラの艦これ日記 [日記 / 生存報告]

 

~前回までのあらすじ~
kan.jpg
巷で話題の艦これを始めたが何かが違った


この「鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー」略して艦これ
フネのパーツを自由に組み替えし、
自分だけのフネを創造できてしまうので
どちらかというと「船体」これくしょんだった

アレから1年半 
俺はついに艦これに手を出すことに成功したのだ



 






shot-15.07.27_22.18.25-0332.jpg

よし、これがゲーム画面、「母港」だ

選択した艦がでかでかと表示されており、
事前に聞いていた艦これのイメージに即している

このフネは知ってのとおり、巷で人気の天龍ちゃんである


二次戦期の新鋭艦からすると古風な感じは否めないが、
確かに美しい船体だ

それはわかるが、巷ではこのフネに対し、
みんなしてカワイイカワイイ抜けるとか言っているらしい

全員重篤かつ終末的な異常性癖の持ち主なのだ







shot-15.07.27_23.13.jpg

早速戦闘開始だ

俺のコントロールを受けない存在が
戦ってるのを眺めるだけのゲームってのは、

俺の睡眠欲求を激しく刺激し意識を奪い去る


しかも確率で思い通りにならないとなれば

「私の我慢にも限度がある!!!!
 私が出撃する!!君はもう帰れ!!!!」

となること請け合いなのである



その点、この艦これは
フネを自分で操作して砲雷撃戦がかn



shot-15.07.28_20.16.1.jpg

アバーッ!











shot-15.07.27_22.18.25-0332.jpg

ちょっと突出しすぎた

この艦これはゲームスピードが緩慢であり、
ヤバイと思ってもサバゲのようにすぐには逃げることはできない

しかし位置取りと持ち前の戦闘頭脳は活かせるはずだ


ああちなみに、
俺はフネのこととかは戦史も含めてほとんどわからん

艦影と名前が、極めて有名な艦で
ようやく一致するようになってきたところであり、

伊勢と日向を見分けろといわれても 「??」 ってなる 

マストの向きがどうとかいわれても
どっちがどっちだか思い出せない


何しろ俺はとてもつよいサバイバルゲーマーだかr・・・









shot-15.07.27_22.35.jpg
ああ・・・・












shot-15.07.27_22.18.25-0332.jpg

くそ、俺は負けないぞ

とにかく巡洋艦で超弩級戦艦とやりあうのは無理だ

ひとたび発見されれば
射程外から巨大な砲弾が飛んできてバラバラにされてしまう

強力無比な艦載魚雷でワンチャンって方法もあるが、
発見されずに射程に納めるのは難しい

Noobの俺には
B-29に対するタケヤリアタックにも等しい行為だ

Noobの巡洋艦は同格以下の相手をいじめたり
艦載機相手にチクチク嫌がらせをするしかないのだ

セコい





shot-15.07.28_19.49.jpg

そんな中、
弩級戦艦「河内」 がアンロックされた

レトロな外見、対空砲すらついていない、
横向いて砲を撃つだけの昔ながらの戦艦だ 男らしいぜ

第二次大戦からするとかなり旧式の戦艦なので
低速で短射程なインファイターとなっている

この河内を基点に開発を進めていけばいずれ、
金剛、扶桑、そして将来的には大和までいけるというわけだ


俺は戦争後期の帝国海軍脳めいたテンションに侵され、

空母や最新兵器には脇目も振らず、
時代に逆行した戦艦開発を進めるのだった





とはいえまぁ、
古くても戦艦、射程にさえ入れば大火力だ

敵艦をどんどんバラバラにでき



shot-15.07.28_03.23.jpg
エッ













shot-15.07.28_03.23.23-0318.jpg
エッ















shot-15.07.28_03.23.1.jpg
グビャー!



















shot-15.07.28_19.49.jpg
無言の帰宅

・・・


せんかんはとてもおそい

なので2分先を予知できるせんとうずのうがひつようであり、
にげおくれるとバラバラになってしまうのだ


あと空母から飛んでくる艦載機 これはどうもならん

もう大砲で戦う時代は終わったのかもしれない
(戦艦使用開始20分)





shot-15.07.28_00.14.jpg
僕とは関係のないところでたたかいはすすむ(砲弾一発すら当ててない)

ほんとうのじごくはここからだ・・・・・



つづ  かないようにします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。